今泉歯科診療院では、患者様をお待たせしないために予約制となっております。

診療理念

歯科医師としての20年以上にもわたる豊富な経験と実績をもとに、患者様が真に納得のできる医療を提供するべく、今泉歯科診療院は次のことを大切にしています。

診療の流れ

当院では、患者様を出来る限りお待たせしないための配慮をしております。また、患者様との充分なカウンセリングの時間を確保するために予約制としておりますので、まずは、お電話にてご予約をお願いいたします。

■急患の患者様へ
ご予約の患者さんが優先となりますが、可能な限り当日に診療致しますので、お気軽にご相談ください。

当院では、はじめに患者様の口腔内の現状を知っていただく為に口腔内写真やレントゲン写真、歯周病検査等を行います。
その上で、患者様のご要望をお聞きし、医学上、そのご要望通りに治療が可能か、また、ご要望通りの治療が不可能なら他にどんな治療が可能かをご説明します。

治療を開始する前に、治療内容について「治療が必要な理由」「治療にかかる期間や費用」等を、わかりやすくご説明しております。そして、患者様から治療に対するご同意をいただいた上で治療を行っております。
先生にお任せではなく、患者様と歯科医師が共に治療に励む努力をしておりますので、患者様にもご自分の病状を理解し、治療内容やリスクを把握していただいてからの治療になります。

各講習会や勉強会にも多数出席し、常に最新の知識、治療を取り入れた治療を行っております。もちろん、それに伴うリスクについてもご説明させていただき、患者様が選ばれた治療方法により最善の結果が得られますよう処置していきます。

当院では治療よりも予防、検診の方が重要と考えております。なぜなら、歯周病や虫歯になった患者様は、現状のままでいけば、また同じ歯周病や虫歯になる可能性が高いからです。したがって、口腔内環境の改善とその維持が歯周病、虫歯にならない為には重要になってきます。
また、歯ブラスの仕方等は一度習っても、数ヶ月すれば忘れてしまう事が多いです。定期的な検診を受ける事によって、歯ブラシの再確認と歯周病、虫歯の早期発見と早期治療も可能になるとおもいます。
当院では、口腔内環境の維持の為、定期的な検診と予防をお勧めします。