治療理念

歯科医師としての20年以上にもわたる豊富な経験と実績をもとに、
患者様が真に納得のできる医療を提供するべく次のことを大切にしています。

今泉歯科診療院の
診療理念

• 安心で安全な医療をご提供します。

• 倫理的で患者様目線での医療を実現します。

• ニーズを的確に掴みあらゆる負担の軽減を目指します。

• ホスピタリティを大切に心や身体にやさしい医療を届けます。

• 歯科医療を通じて地域や社会貢献に尽くします。

今泉歯科診療院の特長

CT・マイクロスコープ

完備

歯科医療会も日進月歩、技術革新が進んでおります。
最新医療設備を使用することは、患者様への負担を軽減することや安全性、治療効率向上に役立つことはもちろんです。安全で安心な治療を受けていただけるよう、歯科用CTでより精密な検査を行い、マイクロスコープを用いた確実な治療を心掛けております。

患者様に合わせた
予防プログラムを実践

生涯にわたってご自身の歯で制限なく食事をするには、虫歯や歯周病になってから治療を行うのではなく、虫歯や歯周病にならないように予防していくことが重要です。
患者さんによって虫歯リスクや口腔内の状態は違いますので、一人ひとりに合わせた予防プログラムを実践しています。

プライバシーを守る
個室診療室·手術室

診療室は区切られておりますので、隣りの人の治療が見えたり、他人から治療姿を見られることはありません。
患者様がリラックスしていただける環境と医師にとっては、正確で迅速な治療ができる環境を両立しています。
また、手術室は完全な個室となっており、正確で迅速な治療ができる環境になっております。

口臭予防にも対応

当院では口臭予防にも力を入れており、LIONの唾液検査システムSMTを利用した口臭検査を行っております。
検査時間は5分程度で、すぐ結果が出ますので、お口の健康状況を知るにはぴったりです。
口臭が気になる方はお気軽にスタッフにお尋ねください。

診療のご予約

インフォームドコンセント

予防や検診のご案内

カウンセリングで患者様のお悩みなどを聞き、その後に治療方針や方法などの説明(インフォームドコンセント)をしっかりと行ってから治療を開始するようにしています。

院内·設備紹介

個室診療室